2020.04.10

2020/04/10新型コロナウイルス感染拡大の防止に向けてソーシャルディスタンスの取り組み

今回の新型コロナウイルスの感染症(COVID-19)で亡くなられた方々にお悔やみ申し上げると共に、影響を受けた方々の一日も早い回復と、感染の早期終息を心よりお祈り申し上げます。

izumiBODYLABOではブランドロゴをアレンジし、2020年4月9日からizumiBODYLABOサイトで公開することで、お客様の新型コロナウイルス感染拡大の防止に向けた行動を推進してまいります。

ソーシャルディスタンス=大切だから、人と人との距離をとろう。

ソーシャルディスタンス(=社会的距離)とは感染予防戦略を示す言葉で「感染拡大を防ぐために物理的な距離をとる」という感染拡大を防止する行動の指針です。

新型コロナウイルスの感染が拡大する中、世界中で感染拡大を防止する「ソーシャルディスタンス」が求められています。

弊社では、新型コロナウイルス感染拡大の予防策として、人と人との物理的距離をとり感染の拡大防止努めて参りますとともに、一日でも早い新型コロナウイルス感染拡大の収束と、お客様の健康をお祈りしております。

■新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組み
・シフト制によるテレワークの実施
・時差出勤の推奨
・国内出張の制限、渡航の禁止
・セミナー、研修参加への制限
・感染者及び濃厚接触者になった場合のマニュアル作成、周知
・社員へのマスクの配布
・不織布マスクの生産及び販売
・オフィス入り口でのアルコール除菌